ブログ | 板橋区の痩身エステ、ハイパーナイフ リプレス

Blog

ブログ
2023.12.18 ピラティス

子供の姿勢改善とピラティス

 

子供の姿勢改善とピラティスについて学びに、渋谷へ行ってきました。

マシンピラティスの資格を取り始めた時にはずっと工事中だったスタジオ近く。
2ヶ月ぶりに足を運んだら、完成していました🏙️
工事の関係で行くたびに道が変わっていたのに、もうまっすぐ通れるようになっていてなんだか不思議な感じ。

今回の講座では、子供だけでなく、大人の姿勢改善についても大切なことがたくさん学べて、とても面白かったです。

目も舌も、呼吸も歯並びも姿勢も、私たちの身体は全て繋がっている。
ということは、背筋を伸ばそうと頑張るだけでは、姿勢は改善されないということですね。

姿勢を正そうとして、反り腰になっていたり肩を後ろに無理やり寄せすぎて肋骨が飛び出てしまったりしている方も多くいらっしゃいます。

なぜ、姿勢が崩れてしまったのか?
なぜ、いまの姿勢になっているのか?

原因を解明しながら、根本から改善していくために様々な角度からアプローチしていくことを大切に。
体のそれぞれの部位が、気持ち良くスムーズに動くことが様々な悩みの解消につながることをこれからも伝え続けていきます。

RE_placeが目指す根本改善をさらにブラッシュアップしていけるように、これからも学び続けていこう☺︎

子を持つ親としては、寒くなってきたけれど広い空間で、目を動かし、頭を動かし、身体をたくさん思いっきり動かすことを大切に、子どもと接するようにしていこうと思いました。

#姿勢改善
#子供の姿勢改善
#猫背
#反り腰
#巻き肩
#ピラティス
#pilates
#マシンピラティス
#東武練馬
#板橋区
#練馬区

かんたんWEB予約
close