ブログ | 板橋区の痩身エステ、ハイパーナイフ リプレス

Blog

ブログ
2021.7.31 ピラティス

〜産後のピラティス〜

先日、ピラティスの講座に参加するために渋谷へ行ってきました。

今回の講座のテーマは【産後のピラティス】
産後に起こりやすい身体の悩みを解消出来るようなエクササイズなどを学んできました。

妊娠出産を通して、女性の身体は大きく変化します。
出産後は、ゆっくり休む間もなく、自分の身体のことをケアする余裕もないくらい多忙な毎日に突入!
とりあえず今は子育てを頑張って、少し落ち着いたら集中して自分の身体創りだ!!
なんて思っていたのにいつまで経っても落ち着く日が訪れない。
あれ?産後っていつまで産後って言っていいんだろう?もう終わり?
なんて思っているのはきっと私だけではないはず。笑

私は、産後の身体は適切なケアをしていなければいつまで経っても産後の身体だと考えています。
10年経っていても20年経っていても、身体作りは始められます。
産後は身体の枠組みがガタガタに崩れた状態です。
そんな状態で一生懸命子育てを頑張ってきた自分の身体を、一から組み立て直してみませんか?

肩こりや腰痛、尿漏れ、ぽっこりお腹、たくましくなった二の腕などなど
当たり前だと思っていた自分の身体は、いつからでも変えていくことができます。
日々を快適に過ごせるように、少しでも自分の身体が好きになれるように、しっかりサポートさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

かんたんWEB予約
close