ブログ | 板橋区の痩身エステ、ハイパーナイフ リプレス

Blog

ブログ
2022.10.15 お客さまの声

お客様の声〜産後ピラティス〜

リプレスを始める前からの長い付き合いのお客様。

10年近く施術させていただいていますが、産後の身体は、産前とはまったく別物で、腹部の筋肉が妊娠、出産を通して思うように使えなくなるから、お腹の力が入らないから代わりにお尻がギューーーーっとかたくなり、肩周りも常に緊張していて、産前には気にならなかった身体の左右差が大きく出るようになっていました。

出産がどれだけ身体に大きなダメージと変化を与えるか、またその身体の状態で毎日育児を続けることがどれだけ大変か。
改めて感じた産後初のピラティスタイムでした。

産後の背中腰の痛みや肩こりは、マッサージで楽になるかもしれないけど、その原因となる骨盤周りや腹部に筋肉の弱さを改善しないと、なかなか解決には向かいません。

はじめは、体の感覚がどこか遠いところに消えてしまって(私は、持っていたはずの地図の道が全部消されてしまって道がわからなくなったような感覚でした。)どこを意識したら体が動くのか?
自分の真ん中はどこなのか、ふわふわした状態からのスタートの方が多いですが、続けていけば身体は必ず応えてくれます。

産後何年経っていても、身体のリカバリーに取り組むことで、肩こりや腰痛、頭痛など様々なトラブルが起きにくい身体に生まれ変わることができます。

産後に身体をリカバリーすることの大切さが、もっともっと広まっていったらいいなと思います◎

身体の不調に悩む人が一人でも多く減るように、お客様お一人お一人の体に合わせて、施術とピラティスを組み合わせてしっかりサポートさせていただきます(^^)

 

かんたんWEB予約
close