ブログ | 板橋区の痩身エステ、ハイパーナイフ リプレス

Blog

ブログ
2023.2.2 mayu

させてください!自己紹介③

【リプレスで働く想い編】

 

寒さも厳しくなってきて、仕事が繁忙期の方も多いかと思います。寒いストレスと仕事のストレスのダブルパンチで駆け込んでくるお客様も増えてきました☃️

おかげで充実した日々を送っています!

 

更新遅くなり申し訳ありません。

今日は自己紹介の最終章です✨

 

前章でもお伝えしたとおり楽しくエステをやっていましたが、エステのイメージは働いてるわたしでも”通えば痩せる”でした。(あとサプリめっちゃ飲む)

色々な体質のお客様がいらっしゃるのでエステで十分効果が出せる方もいれば効果が長続きしない方もいます。

当然エステに来る時間より他の場所で過ごす時間の方が長いので、肩こりが1週間で完全に元に戻るくらいガチガチな方だったり、忙しくて色んなものを溜め込んでご来店され、他の時間は自分の生活に構う余裕がなかったり…🌀

そういう方こそ辛いのに効果が出るのに時間がかかったり、効果が持続しなかったり…

もう一歩何か力になれないかな、と思っていました。

 

パーソナルトレーニングスタジオのエステティシャンとして働く機会があったのですが、そこで運動とエステの組み合わせの効果が大きいことを知りました💪

やっぱり寝て体を機械が動かすより少しでも自分で体を動かす方が体がほぐれるのもゆるまるのも速いです💡

脳を通して自分で体を動かすことで脳のトレーニングにもなります!

 

トレーナーと一緒に働く上で運動生理学などの知識も必要になり、勉強していくうちに少しずつですがトレーニング観点からの体の知識も増え、大事だと知ったのが”日常で正しい筋肉を使うこと””姿勢”の大切さでした。代謝が上がるサプリを飲まなくても筋肉量が増えたら代謝は上がりますし、アプローチの仕方も少し変わった気がします。

知識が増えるにつれて自分でも指導できたらいいのになと思うようになりました。

 

ですが私自身も運動バリバリしてたのは遥か遠い昔の話ですし、運動神経も正直普通です。

トレーナーのイメージがバリバリ運動してたアスリート!という感じだったので不安だったのですが、エステお客様として来店される方は運動をすごくする人より運動が苦手だったりやったこと無かったりする方が多いです。

運動神経が別に良くはないからこそ動くのがめんどくさい気持ちや苦手意識がある方の気持ちがわかるのではないかと思って一念発起し、調べてみることにしました。

 

バリバリ運動させて消費カロリーを大きくするダイエットももちろんいいですが、私はせっかくエステをやってるのでエステと組み合わせて効果の高いトレーニングを指導できるようになりたいと思っていました。

 

そしてピラティスに出会いました。

元々傭兵のリハビリからくるエクササイズなので、身体の使い方の調整をしたり、姿勢改善や体のコントロールができることを目的としたエクササイズです。

それを聞いて私はこれだ!と思ってピラティスとエステが両方できるお店を探しました。

無事RE_placeに辿り着き

「ここで働かせてください!」

とあべさんにお願いして今に至ります。

 

結構勢いで決めた部分もあるのですができることが増えていくことはとっても楽しくて日々勉強になります。

 

エステで体を緩めたり、燃焼効率を上げると共に、自分で身体を動かして調整できるようにしていく…自分で調整できるようになれば姿勢が正しく保てるようになり、日頃の生活が楽になるはずです✨

そんなにサプリを何種類も飲まなくても身体の調子を保てるように、たまに必要な分だけサポート程度で使ってもらうこともあるかな、くらいの気持ちで使用してほしいです。

 

インストラクターとしては一歩踏み出したばかりではありますが、皆様のお悩みになるべく寄り添い一緒に解決できるよう精進していきますので

これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

かんたんWEB予約
close